6月12日(日曜日)

田村光千代先生(キングレコード)の発表会が寝屋川市立総合

センターで開催されました。


光千代先生との出会いは・・・7年位前だったと思います。

山﨑ていじさんのキャンペーンをお願いすると「うん・良いよ」って

気さくに返事して下さいました。。。それからの御縁に成ります。

キャンペーンの後、発表会の特別ゲストに「ていじさん」を呼んで

下さって、私も友情出演で出させて頂てて、歌手になった昨年から

ゲストでお呼び頂いて・・・今年で、もう7回目になります。

今回は発表会とカラオケ大会両方行われ、発表の部92名大会の

部43名・・・私の関係から大会に5名出場・・・よりすぐりのメンバー

何人かは上位に食い込むだろうなぁ~ p(*^-^*)q がんばって~♪


到着して直ぐに主催者の光千代先生に御挨拶・・・

受付でいつも可愛がって下さってるゼロのママさんと常連さん達

数名、他にも20数名の方と・・・久し振りにお会い出来て嬉しかった。

中にはこんな方も・・・顔を見るなり「美紀ちゃん~」ってハグしてくれ

たり勿論女性ですよ ┌(。Д。)┐ あはは♪


他の方も「今日出られるって聞いて首を長くして待ってました・・・

自分の口でお礼が言いたくて」・・・「私、歌が余り上手くないし、音程

が少しズレてるとか言われるから、歌止めようって思って悩んで居た

時、美紀さんが言ってくれた言葉忘れられません・・・「あなたの唄って

るあの雰囲気、誰にも真似出来ないし、あなたは心で唄っている」って

言ってもらえて勇気貰えました。その言葉を励みにこれからも頑張りま

す」・・・この言葉に私の方こそ元気貰えました。


もうお一人・・・私が今日出ている事を知ってお礼に来て下さいました。

大会の前日カラオケ喫茶で偶然出会った人・・・お顔は存じていますが

余りお話はしていませんでした。

「美紀さん良かったここで会えて明日大会が有るんですがアドバイスし

て下さい」って事でした。

歌を聴かせて貰って3つアドバイス・・・私もある人からアドバイスを

貰っている言葉が有る・「自分が楽しんで唄わないと人に伝わらない」

まさにその通りです。

この方・・・今まで色々な大会に出てて上位に入った事無かったんです

が、今回お蔭様で初めて「歌唱賞」頂きました。\(^ ^)/ バンザーイ

本番で美紀さんの「楽しんで・・・」この言葉を浮かべながら唄ったら、

全く緊張せずに唄えました。。。

こんな私でもお役に立てて良かった・・・って思える瞬間でした。(*^_^*)


前半の発表会が終わると特別出演の「SAMURAIアスカPproject」の

殺陣パフォーマンス  ”TV・時代劇映画・ラジオ・舞台でも活躍中”


20160612_12523520160612_124754

 



 


殺陣・・・皆さんこんなん見るの初めて・・・って大喜びでした。


いよいよカラオケ大会が始まります。

発表会のほんわりした雰囲気と打って変わって皆さん思い思いに

緊張されててこちらにまで伝わって来ます。

皆さん・・・頑張ってくださ~~い! ♪♪♪

皆さん勉強されてて本当にお上手でした。。。


大会が終わって発表会の後半の方達の歌唱!!!

そして今度はカラオケ喫茶のママさん・マスター方達の友情出演!

流石にお上手。。拍手♪パチ☆(p ̄Д ̄q)☆パチ☆( ̄pq ̄)☆パチ♪

大変勉強に成りました。。。

私ももっともっと勉強しなければ、心に刻んでρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪


そしていよいよゲストの出番・・・4番目に出場させて頂きました。
 
     20160613_122940

飛鳥先生から頂いた新曲「あなたの温もり」を初披露・・・・

舞台の袖で何度も何度も口ずさみながら歌詞を確認(^_-)-☆

イントロが流れステージの中央へ・・・会場の皆さん温かく迎えて

下さって、あちらこちらから「美紀ちゃん~~!!!」って・・・

嬉しい掛声が ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ 本当に嬉しい!!!

今日は2曲唄わせて頂いてとっても幸せな1日でした。

今回、写真は有りませんでした。(残念)


最後に大会の発表・・・思った通り、私の関係者の方2名が努力

賞を勝ち取ってくれました。(アッパレ)


全て終わったのがPM7:30頃・・・長い時間大変お疲れ様でした。