9月6日(日曜日)

守口市金田町3丁目 カラオケ喫茶「じゅらく」さんで2日に渡り

7周年記念のイベントが有りました。

ていじさん 去年の7月にキャンペーンしてもらったお店です。

2ヶ月位前ママさんから「7周年に ていじさんお呼びしたいん

だけど来てもらえないかしら勿論昼と夜2回出演して欲しい」

早速事務所に・・・丁度スケジュール空いてた・・・(^O^)

ママさん大喜び!!!\(^ ^)/ バンザーイ

ママさんと話し合いの中で・・・

ママ「色んな所からみきちゃん事聞いてるよ!歌手に戻ったん

だってね~~!」 「は~い」 ママ「応援するから頑張ってね!

じゃあ・今度、7周年記念で私のお店で唄って欲しいんだけど」 

「えぇ~っ(@_@;) 嬉しいけど、メインは てじさんだしランクが

違い過ぎるし、ていじさんにも悪いし・・・」ママ「そんな事言わな

いで是非花を添えて欲しいのよ!お願い!」

いつも可愛がってくださってるママさんのお役に立ちたい想いで

引き受けました。

私の持ち時間は30分・・・数日後、早速ママから曲のリクエスト

「年配の方が多いので1曲演歌を入れて欲しい、それと「勇者に」

「何故~なぜ」を唄ってね・・・は~いママさん了解で~す(ピース)


◆ 昼の部

◎ 私は     PM2:30~3:00迄

◎ ていじさん PM3:00~4:00迄

雨が降ってる事も有ってお客様はゆったり気味で30名程の方が

来て下さって、予定時間より少し早めに皆さん自慢の歌が終えら

れて2:20分に「神田美紀さんどうぞ~~」えぇ~っ・・もう!!!

「海猫」のイントロに合わせてステージへ歌い終わってトークに・・

トークこれで3度目、少しは慣れて来たせいか皆さんの顔を見な

がらお話が出来た。皆さんもうんうんってうなずいて下さってとても

話し易かった。

4曲唄って自分の歌を披露しようと思ったら音楽は流れどもマイク

の音が出ない!!!じゃぁ・アカペラで唄いましょうか?

ママさん「そんな事させて申し訳ないから」って必死に機会の調整

されてたけど、ダメだった・・・他の曲に替えますから心配しないで

下さいね。

連絡が入って道路が渋滞との事・・・ママ「美紀ちゃん繋いでおい

てね」って・・・トークで繋ぐ器量も無く(^_^;) 

じゃぁ・・・ジュエットしましょう。。。皆さん名乗り出て下さって結局

7曲唄ったかなぁ~? 

時計を見ると3:10分・・・そこに ていじさん・夢子さん到着

ていじさん、早速ステージへ・・・大きな拍手で歓迎・・

わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

皆さん大喜び マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!

そこで夢子さん気が付いた!!!「あれっ!!!ていじさんの靴

無い!!!」 私が「何処に???」 夢子さん「タクシーに!!」

「何ていうタクシー?」 「分からない!!」途方にくれる夢子さん

暫くしてタクシー戻って来た!!!良かった ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

運転手さん、(o´┏∀┓`o)b ○o。ありがとぅ。o○

その頃 てんじさんはと言うと皆さんに素晴らしい歌を熱唱中!!

「昭和男唄」からスタート「いくじなし」「サンセット浜田」「おまえしか

愛せない」手拍子に掛け声盛り上がった!!!ていじさん最高!

皆さん、ていじさんにメロメロ 幸せそうな表情されてて、そんな姿

を見て私まで幸せ気分に・・・やっぱり ていじさんは根強い人気だ

って感心しきりでした。


 ひょうきんなお二人の

  姫ちゃんと兵頭さん      真中のグレーの服がママさん   

20150906_15271020150906_152627                        
  









  長年のていじファンのミミさん   ていじさん熱唱中

20150906_15255520150906_152540








残念ながら私の写真は、まだ手に入っていません。(トホホ)

届き次第UPさせて頂きます。


◆夜の部

◎ 私は     PM7:30~8;00迄

◎ ていじさん  PM8:00~9:00迄

私は7:30分スタート 既にスタンバイOK・・・

「大阪 あんたの街やから」のイントロに合わせてステージへ

夜は40人以上・・・沢山のお客様を目の前に頑張りました。

私の4曲の歌唱をしっかり聴いて下さって本当に嬉しかった。

唄ってる間も私の顔を見てニコニコ、皆さん私に興味を持って

下さった様で凄く手応えを感じました。

今日も、とても良い経験をさせて頂きました。 ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

8;00から ていじさんにバトンタッチ・・・

ていじさんの登場にまたまた歓声が・・・凄い!凄い!

「わぁ~~!今ていじさんと目が合った」とかルックスを見て

「わぁ~~!どうしょう。胸がドキドキしてきたわ~破裂しそう

女性の皆さん ていじさんにウットリ・・・頬をピンク色にそんな

時の女性って幾つになっても本当に可愛いんでしょうね~!

ていじさんの歌が終わり握手、写真どりと皆さんに取り囲まれ

本当に ていじさんは凄い人気お疲れ様でした。

20150906_20000820150906_195949 (1)









20150906_200042
左のお客様は昼・夜2回お見え

下さって(感謝)

右は田村光千代先生(キングレ

コード歌手)



20150906_19595520150906_152532









ていじさんお仕事が終わってホットしたのは束の間・・・

9:05分に予約していたタクシーが待てども待てども来ない・・・

最終の電車に間に合わない!!!問合わせてもらったら、

「近くに来ています」の返事に信用して待ってるしかない、もう

既に9:20分に成ろうとしている。もうダメだ最終電車に間に合

わない・・・傍に居た知人にお願いして一路「鶴橋へGO」・・・・・

心配していると夢子さんから「電車に間に合ったから心配しな

いでね」の一報に安堵した。

途中、信号待ちしているタクシーに乗り換えて鶴橋駅迄行った

との事、プロの運転手さんだったからこそギリギリセーフ間に

合ったって、後で ていじさんのFacebookで知りました。

今回は色々な事が有って、ていじさん・夢子さん本当にお疲れ

様でした。

結局タクシーは来なかった・・・予約したタクシーは一体何処に

行ったのか??? 謎の儘 Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)