立山黒部アルペンルートヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

    大阪駅より金沢駅まで電車・金沢駅からバス3台

にっこり 7月15日、1日目のスケジュール 雲

自宅出発6:20⇒大阪駅8:12(雷鳥)⇒金沢駅11:07⇒

バスに乗換黒部インターあるぺん村⇒宇奈月(黒部峡谷

トロッコ列車)⇒欅平(終点)⇒宇奈月⇒リゾートホテル

栂池(栂池高原)泊 




山 黒部峡谷 雨 

大阪を出発した時は曇っていたけど、この辺まで来ると

大雨だった。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン


山崩れで先程までトロッコ列車は運休、1:30分に私達の

乗る列車から開通で乗れる事に成ったんだけど、山の地盤が

緩んで山崩れしていると思うと、少し気持悪い思いと、乗れ

て良かったと言う思いを両方持ちながら
宇奈月駅から欅平

駅までトロッコ列車で車窓を見ながら・・・と言いたいけど、

雨で殆ど見えず 泣く  一番辛かったのは4人掛けの長イス

で背もたれ無いやん!!!! w(☆o◎)wガーン

それでいてど真ん中、もともと腰の丈夫でない私は冷汗が

^^;

景色どころでは無くて!・・時計を見ると乗ってまだ20分しか

経って無いよ?ショック 終点まであと1時間10分

ど・ど・どうしょう??!^^;
往復3時間だよー困った困った困った困ったショック


花 そんな中・撮った写真がこれ!!

43edb20f.jpg


37934ae7.jpg



本 宇奈月駅から欅平の運賃は団体割引で
    往復?2,310円


ホテル リゾートホテル栂池

この写真は真冬の時の写真です(ネットから引用)

37c9a2b2.jpg


笑顔 やっとホテルに着いたよ?!\(*T▽T*)/ワーイ

ロビーに入って驚いた ショック 受付の部分だけ明かりが

付いててロビーの大半が明かりも消えて・・お客様を迎える

準備もしてないよ?(?□?;)ガーン


出迎えくれたおじさんに各部屋の鍵を貰った びっくり

そして・・一言・・部屋に入ったらエア

コン付けてね?そんなアホなぁ??!


怒る 怒る 私達を含め、バス3台中2台だったので

74?75人も居るんだよ(*'へ'*) プンプン


今まで何十回ってバスツワァーで旅行してるけど、こんなの

初めてだよ??!!!これって・・スキー客用のホテルやん!

それにカビ臭いし従業員さんの姿も見ないし 泣く

どう見ても、この待遇からしてお食事豪華な様には思えないなぁ?

時間が来て食堂へ・・・んう??ん!!!やっぱり ショック ショック ショック

写真でお見せ出来ないほどお粗末でした!



山 いよいよアルペンルート 楽・し・み! 雨 

にっこり 7月16日、2日目のスケジュール 雨 

ホテル8:00⇒扇沢(トロリーバス16分)⇒黒部ダム⇒

黒部湖(ケーブルカー5分)⇒黒部平(ロープウエイ7分)

⇒大観峰(トロリーバス10分)⇒室堂(高原バス50分)

⇒美女平(ケーブルカー)⇒立山⇒立山あるぺん村⇒

金沢駅19:40(雷鳥)⇒大阪駅22:33着





扇沢より出?発!!!・・行ってきま??す ラブ

\(@^o^)/ <キャッホー!!


df9c863f.jpg


9d5b9ef1.jpg


この日は連休だったのと、大雨だったので大混雑^^;!!

77871e31.jpg


電車 トロリーバスでトンネルの中を進む事:16分 びっくり

黒部ダムに到着・・黒部川が連日の雨で水かさが増えて危険な為、

ダムの放水を残念泣く・・でも仕方ないよね o ( _ _ )o ショボーン

ガスがかかって良く見えないよなぁ??―( T _ T )→ 残念!

4e7c2ae6.jpg


d7228835.jpg


e3b191ae.jpg


大雨だし・ガスがかかってて良くみえましぇ?ん!

ハイビスカス 黒部湖から黒部平までケーブルカーに約5分乗るよ!
 そして黒部平から大観峰までロープウエイに乗る事、約7分!

0a9fd7e2.jpg


クローバー 着きました・・大観峰\\( ⌒▽⌒ )//

下のページに続く