今しばらく!

9月23日の四十九日法要の見送りが終わるまで

ブログの更新はお休みさせて頂きます。

今、暫くお待ちくださいませ。
















天国へ

H29年8月12日(土曜日)13:51分永眠


長年連れ添った最愛の夫が2年7ヶ月の闘病生活

生活の末、他界致しました。


3年前プロダクションからお誘いが有りました。

私は全くその気はありませんでしたが、私の華やか

だった若い頃を知っている主人は、私の背中を押して

くれました。それから1ヶ月後、主人の闘病生活が始

まりました。寝たっきりで、いつどうなってもおかし

くない状況で2年7ヶ月辛い中、私が悲しまない様に

頑張ってくれました。

いつか別れなければならない日がやってくる。

2年7ヶ月の歳月をかけて、私が覚悟出来る時間を

与えてくれました。

最後は皆で看取ることが出来ましたし、意識がない

中、何度も何度も瞬きの返事で答えてくれました。

今とっても寂しいですが、悲しい気持ちは有りません。

何故なら…辛くて苦しい生地獄から開放されたんです

もの...安らかな眠りに着きました。


   主人がお世話になった皆さん、

   本当に有難う御座いました。








サマフェスタ in きしべ

8月20日(日曜日)・8月21日(月曜日)

 2017・サマーフェスタ in きしべ

 住 所 : 大阪府吹田市岸部中1丁目

 場 所 : 光のひろば

 交 通 : 東海道本線「岸辺駅」より徒歩5分

 20170808_210409

 今回で3回目の出演させて頂いております。

 尚、私の出演日は21日(月曜日)となります。

   
   皆さん奮ってお越しくださいませ。

       お待ちしております。


FMちゃお(八尾)収録

7月31日(日曜日)

アスカ企画のラジオ番組の収録に行って来ました。

9月に放送予定ですが時間については事前に

お知らせいたします。




AM8:40出発 大阪モノレール南摂津駅出発⇒地下鉄

谷町線大日⇒谷町九丁目⇒大阪上本町から乗車・・・

待っても待っても目的の電車が来ない・・・えぇ~っ???

なんで~~~???  

駅員さんに近鉄八尾駅に行きたいんですけど・・・

駅員さん「ここは地下の乗り場なので地上のホームから

乗って下さい・・・って  急いで地上の乗り場へ

メッチャややこしい (p・Д・;)アセアセ

良かった!!!早めに出てて・・・でも40分のロスをして

しまいました。 反省(´△`)↓




やっと八尾に到着・・・アスカ先生が「神田さん早く早く」

ギリギリセーフ  先生((人д`o)(o´д人))゜ゴメンナサイ

20170730_152426














今日のタイトルは「人生のターニングポイントについて」

≪四部構成で進行≫

◎  総合司会「新井梓沙」 総合アシスタント「浦崎翔士」

1、 「カラオケ入賞者コーナー」

   司会「なかいさむ」 アシスタント「神田美紀」

   出演者:榎原恒道:橋本廣興:大久保桂:福岡アユミ:

   桑野健太郎:西巻美津枝:吉川あき子:大成朋子

2、 司会 「村田哲司」 アシスタント「井上裕敏」

   出演者 : 日高小夜子:速水吉平:神田美紀

3、 司会 「フルカワ春巻」 アシスタント「なかいさむ」

   出演者 : なかいさむ:松原由美:常香:牧田さくら:

   北田隆司:フルカワ春巻

4、 ドラマ

   出演者 : 新井梓沙:浦崎翔士:村田哲司:なかい

   さむ:常香:塩川彰彦



20170730_132439
私と速水吉平さんです。

収録中に撮りました。










PM4時前に無事に全ての収録撮りが完了!!

     \(^ ^)/ バンザーイ

帰りは間違えずに帰れた ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

当り前やろ~~~ヾ(@^▽^@)ノわははは

家で待ってくれている「さくら&ココア」の元へ

 ε=ε=ε=(●’▽’)ノダッシュ!!!

 
只今~!お留守番ありがとう  U^ェ^U ワン!










花木優ファンクラブの集い

7月9日(日曜日)

未だにパソコンを長時間使えずご報告が大変

遅くなってしまいました。 ゴメンナサイ!!!


今日は大阪市西成区南津守7-13-30の

「私の部屋」で花木優ちゃんのファンクラブの

集いにお招き頂き行ってまいりました。

優ちゃんとは、去年お仕事を通じて初めてお目に

掛かり、それ以来何度と御一緒させて頂いてて、

とってもチャーミングで笑顔の素敵な女性です。

心の優しさが笑顔に出ていて大好きな方の

お一人です。♪(゚▽^*)ノ⌒☆


電車での移動の時はいつもPCで乗り換えの

時間も調べて乗るので絶対間違いないと・・・

大阪モノレールの南摂津駅乗車⇒南茨木下車⇒

阪急の南茨木乗車⇒正雀下車のはずが上新庄

へ・・・急行に乗ってしまいました。

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

慌てて待合せている2人に連絡。早めに出たので

約束の時間までに着きましたが、申し訳なくて(-_-;)

そこから車に乗せて貰い一路、優ちゃんが待って

くれている西成区の「私の部屋」へ  まっしぐら・・・

これまた早めに出ているので1時間前に着いた。

レストランで時間潰し・・・1時開演、私は3番目に!

店内は満員の優ちゃんファンの皆さんでギッシリ

埋め尽くされていました。

ご紹介されてステージへ・・・お店も綺麗で凄く良い

雰囲気の中、皆さん一生懸命私の歌を聴いて下さ

いました。\(@^0^@)/うれしい~♪

一曲目が終わると女性の方が扇子で仰いで下さった

り、お話も耳を傾けて頂き、皆さん優しい眼差しで接

して頂きながら・・・優ちゃんも、こうして皆さんに応援

そして支えて頂きながら頑張ってらっしゃるんだなぁ~

って、つくづく思いました。

2曲目の歌唱が終わると、思いもかけない程の大きな

拍手喝采を頂いて本当に嬉しかったです。

この日、この場で歌わせて頂いた花木優ちゃんに感謝

です。ファンの皆さんの優しさにも触れる事が出来、

本当に有難うございました。

これからも、宜しくお願い致します(ペコッ)♪(゚▽^*)ノ⌒☆








赤井林檎さんの新曲発表会

6月25日(日曜日)

奈良ロイヤルホテルへ赤井林檎さんのお祝いに行って

きました。

「原田淳」さんから新曲を機に「赤井林檎」さんに改名されて

本当におめでとうございます。

~~┗─v(*・д・)。o○。o○祝○o。○o。(・д・*)v─┛~~

原田~~┗─v(*・д・)。o○。o○祝○o。○o。(・д・*)v─┛~~

もっと早くご報告を・・・と思っていましたが中々思う様に

右手の痛みが取れず今になってしまいました(^_^;)

お医者様の話では痛みが緩和するまで少し時間が掛かる

との事でした。でも、めげずに頑張りま~す(^_-)-☆



朝8:30に自宅を出て南摂津駅へ⇒大阪モノレール大日

⇒大阪上本町⇒奈良新大宮下車⇒ロイヤルホテル到着

会場内はもう既に200人位のお役様で満席・・・凄い!!

恐らく殆んどの客様は赤井林檎さんの生徒さんではない

でしょうか!?

お気遣い頂いて一番前の席をご用意下さって恐縮です。

同じテーブルにはファンクラブの会長さん(綺麗で上品な

方)もご一緒させて頂き、優しい笑顔で接して頂きありがとう

御座いました。

皆さんのお歌を聴かせて頂いて余りの上手さに、もう

ビックリ(@_@;)です。

赤井さんは上手に指導されてるんだなぁ~って思いました。

それと、もう一つ感心したのは、皆さん歌詞を覚えてらっしゃ

いました。中々出来る事では有りませんよね。

今回は飛び入りだったので友情出演で唄わせて頂きました。

天井が高くてとっても唄いやすかった・・・

ステージの袖から、いつもお世話に成ってる音響の南企画の

南社長が「美紀ちゃん」って掛声を掛けて下さったりと、楽しい

時間を過ごさせて頂きました。

20170625_13002720170625_130120













「感想」

私は、今まで演歌歌手の方とは全く御縁が無く、失礼ながら

原田淳さんを存じ上げませんでした。

色々な方や妹に聞くと昔から知ってるとの事でした。

今回行かせて頂いて本当に良かったと思っています。

何故なら・・・原田淳さんの実力とファンの皆さんに慕われて

おられ、そして原田淳さんの凄さを知ったからです。

とても見習う点が多く勉強に成りました。

発表会が終わって御挨拶しょうと思いましたが、写真撮り等

で忙しくされていたので「さきちゃん」だけに御挨拶して失礼

させて頂きました。


赤井林檎さん・・・楽しい時間を本当に有難うございました。

これからのご活躍心よりお祈り申し上げます。・・・・・と共に

これからも宜しくお願い致します。







10周年ゲスト

6月18日(日曜日)

吹田市高浜神社近くのカラオケ喫茶「ループ」さんの

10周年記念カラオケ発表会が開催されました。

場所は阪急沿線の「アートスタジオ風」で昼夜2回

昼:PM1:00~5:00  夜:PM6:00~9:00

ゲスト  五月あやの

      花木 優

      神田美紀

ループの優しいママさん、そしてお客様達に囲まれて

和やかな雰囲気の中、皆さんの笑顔に幸せな時間を

頂き感謝の中、唄わせて頂きました。♪(゚▽^*)ノ⌒☆ ♪


実は私1週間前、植えてもいない琵琶の木が2.5 m位

成長して今年は豊作なのか、たわわに実っていてご近所

さんと分けて食べようって事に成りましたが手が届きません。

・・・なので枝をノコギリで切った訳です。

皆さん喜んで持って帰られました。(v^ー°) ヤッタネ

そして5時間後右肩右腕背中に激痛が・・・朝まで待って

病院へお友達に連れて行ってもらい診察・・・状況を説明、

お医者様が私の顔も見ずに・・・じゃぁ・筋肉痛ですね。。。

処方された痛み止めと湿布頂いた。

でも、全く効かず激痛との格闘が金曜日まで続いた(ー_ー)!!

もう一度病院へ・・・辛いと訴えたが相手にもしてもらえず、

18日(日曜日)仕事の事も有るので、何とかしなくては・・・



17日(土曜日)思い切って大きな病院に替えた。

その結果・・・筋肉痛では無く首の頸椎の5番が少し狭まって

いて神経からの痛みだと言う事が分かった。

処方された薬で少しは楽になったけど・・・まだ痛みが残ってるぅ



18日当日・・・

右手・右肩が悪い為、中々メイクが完成しない・・・特に眉毛が

書けなくて何度も何度もやり直し(´Д`;)/ヽァ・・・

メッチャ時間かかってやっとの思いで出来上がった(ホッ)

PM1:20分前に到着・・・3:00に出番

いざステージへ、 レッツGO・・・マイクが持てないのでスタンド

マイクで・・・唄うたびに肩から右手指先まで電気が走る。

頑張れガンバレ私!!!自分に何度も言い聞かせた。。。

夜の出番はPM8;30分・・・喜んでもらえる様精一杯頑張ろう


いよいよ出番だ・・・気合入れ直して頑張ってきま~す。

歌い始めると声を張る度に体中痛みが走り回ったけど、辛い

顔は見せられない!!!笑顔(*^_^*)・笑顔・(*^_^*)

頑張った!・・・当り前の事だけど・・・

歌い終わって色々な方にお声を掛けて頂き、自分でもいつもと

違う何かを見つけた様な気がした。

手を痛めていたので、結果的にはそれが良かったりして(笑)


今日、やっとパソコンを触る事が出来ご報告させて頂く事が

出来ました。


最後までお読みくださった皆さん有り難う御座いました。(感謝)



 





アートスタジオ風の発表会

5月27日(土曜日)

今日は阪急沿線の正雀駅近くのカラオケ喫茶「アート

スタジオ風」さんの10周年記念カラオケ発表会が摂津市

コミュニティプラザ3階コンペンションホールで開催されました。

    10周年本当におめでとうございます。

     20170221_210619


今回参加して下さる皆さんは総勢130名様・・・大盛況の

発表会となりました。

マスターがいつも口にされて居る言葉は「発表会は儲けは

考えて居ない。日頃お店に来て下さる皆さんに喜んでもら

える発表会に成ればそれで良いんです」
・・・と

昨今せちが無い世の中に、これ程主催者側の心のこもった 

おもてなしの発表会が有るでしょうか?

毎年開催されてて、今年で10年目になります。


朝8:30にコミュニティプラダに到着・・・

私は今日受付を担当させて頂きました。

受付は9:30分ですが9:00前にはもう既に沢山の方がお

見えに成ってました。


受付が始まってスタッフ一同てんてこ舞いしながらも結構ス

ムーズに・・・♪(゚▽^*)ノ⌒☆

会場内の沢山の色鮮やかな花々で飾られたステージを見た

皆さんの第一声は・・・ゎー♪ヽ(*´∀`)ノ♪ き・れ・い~!!!

こんな所で歌えるなんて幸せ~!!!♪(゚▽^*)ノ⌒☆

歌う前からウキウキされてました。
 
わぁい ~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい~♪


いよいよ10時・・・開演

1番の方から順番に歌って頂き、皆さん素晴らしい歌唱に

素敵な衣装・・・皆さんとてもお似合いでしたよ・・・ヽ(*’-^*)。

1年の中で一番輝やいて居られたのではないでしょうか。。。

歌を唄えるって事は幸せな事です・・・皆さんにとって希望と

勇気そして健康を手にすることが出来るのですから、心配

な事が有ったり歯が痛いだけでも唄う気になりませんよね。

今回も見学者の方が50人位来てくださり、皆さんの歌を聴

いて楽しまれておりました。

29番までの方の歌唱が終わりました。


12時からお弁当の時間・・・

「風さんのお弁当は豪華で美味しいと」くちコミで皆さん既に

御存じで、とても楽しみにしておられました。

皆さんにお食事をして頂いてる間にゲストの歌をお聴き頂

きました。

 ❤1番・・・杉本修   ❤2番・・・神田美紀

 ❤3番・・・森川大輔 ❤4番・・・岡田由美

 ❤ラストは TAIKIさんの新曲披露

まだまだ発表会は続きます・・・30番の方から130番の方ま

での素晴らしい歌唱を存分に楽しませて頂きました。

今回も最高の音響と照明そしてお花で豪華にセッティング

された素晴らしいステージ・・・皆さん喜んでおられました。


そして最後に抽選会・・・

◆ 最初はお花の抽選50鉢 ◆ 1,000円⇒20名

◆ 3,000円⇒10名  ◆ 5,000円⇒3名

       ◆ 10,000円⇒1名


今回の「風さん」の発表会も盛大に行われました。

帰り際の皆さんの満足された\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

ルンルン♪~♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪~♪ルンルン


今回も最高の発表会に参加させて頂いて、皆さんの素晴ら

しい歌も聴かせて頂き、とても幸せな1日を過ごす事が出来

ました。本当に有り難う御座いました。


マスター・ママ・そしてスタッフの皆さん、お疲れ様でした。


追伸・・・写真は出来次第掲載致します。

      今暫くお待ちください。



















発表会の集合写真

4月16日の斉藤先生発表会の集合写真が

手に入りました。

20170502_181035














前列左から3番目・・・斉藤実先生 

「新関西音楽協会・新日本歌謡連盟・日本音楽審査員」


前列一番左・・・斉藤先生の奥様 

「ゲスト歌手」 

前列2番目・・・原田淳さん(赤井林檎さんに改名) 

前列4番目・・・千早龍成さん

前列5番目・・・(私)神田美紀

後列一番左・・・松本恵美子さん

3列目背の高い男性・・・藤本あつしさん





お誕生日会のゲスト

5月7日(日曜日)

阪急沿線相川駅の近くのコッコちゃんのお店で

コッコちゃんの誕生日会にお招き頂きました。

お誕生日o○お.。o○め.。o○で.。o○と.。o○う ございます。


誕生日会は1部・2部・3部と盛大に行われました。

ゲストは花木優ちゃん・五月あやのさん・岡田由美さん・


神さん・神田美紀で唄わせて頂きました。

2番バッターの私・・・お店に入って行くと店内一杯の

お客様で溢れ返っておられ、コッコちゃんのお祝いムード

満点の世界が広がっていました。

2部と3部に出演させて頂きましたが「満員御礼」で

歌もしっかり聴いて頂き、そしてトークにもしっかり耳を傾けて

頂きとても嬉しかったし、充実感そして実りの有る時間を頂き

有り難う御座いました。♪(゚▽^*)ノ⌒☆


コッコちゃんを始め、スタッフの皆さん本当にお疲れ様でした。

そして今日は本当におめでとうございました。





スケジュール H29年度
❤1月29日ラジオ収録 ❤2月26日プラザ大阪ゲスト ❤3月5日摂津市カラオケ大会ゲスト ❤4月16日「奈良斎藤先生」発表会ゲスト ❤5月5日所属事務所コンサート ❤5月7日誕生日パーティー ゲスト ❤5月27日[風]発表会ゲスト 󾬌6月18日 10周年パ―ティ ゲスト ❤6月25日 原田淳さん(赤井林檎に改名)新曲発表会 ❤7月9日花木優ファン倶楽部集いゲスト  ❤7月30日ラジオ収録 ❤8月20日夏祭りゲスト ❤8月21日夏祭りゲスト ❤8月27日ひまわり発表会ゲスト ❤9月14日住吉区民センター発表会ゲスト ❤9月17日お楽しみパーティ ❤9月24日プラダ大阪ゲスト ❤12月3日風発表会 ❤12月10日ディナーショーゲスト  「◎◎◎H30年度」 ❤1月27日赤井林檎さんファンの集いゲスト ❤1月28日ラジオ収録 ❤4月30日所属事務所コンサート ❤5月2日同窓会ゲスト
livedoor プロフィール
神田美紀
「所属事務所」 アスカミュージック・エンターテイメント 大阪市浪速区日本橋東1-2-2ホワイトハイツ602  TEL06-6634-0249
可愛いメダカ
メダカ、もうひとつ芸が増えました。
記事検索
  • ライブドアブログ